就職・転職時に絶対に譲れない条件

就職・転職時に絶対に譲れない条件

私の場合、就職や転職時に絶対譲れない条件は

就職・転職時に絶対に譲れない条件
■ 男性 49歳
私の場合、就職や転職時に絶対譲れない条件は、なんと言っても自己管理できる時間だと思います。そして、週に何回のお休みがあるのか?平日休みなのか?それとも、土日、祝日等なのか?というのが、事前にチェックしておきたい項目です。

その他に関しては、8時間超の労働条件は、あまり希望はありません。例えサービス残業になろうとも、所属する会社の貢献のために努力して結果を出します。そして、それが社会人の存在価値ではないでしょうか。朝から、夜中まで勤務するのも視点を変化させればありがたいのですから。お仕事を与えていただける環境にあること自体、奇跡かもしれません。
また、決まった日時に給料が振り込まれる安心さも大切なポイントかもしれません。毎月の生活を楽しく、快適に過ごすためには、やはり経済的に独立する環境が必要不可欠でもあるからです。
また、集中してお仕事するオン状態の環境と、オフ状態をきっちり選別させることで、会社と労働者との利害が一致するのが一般的な考えであると信じます。

関連リンク

Copyright (C)2017就職・転職時に絶対に譲れない条件.All rights reserved.