就職・転職時に絶対に譲れない条件

就職・転職時に絶対に譲れない条件

就職・転職時に絶対に譲れない条件

就職・転職時に絶対に譲れない条件
■ 女性 36歳
就職・転職時に絶対に譲れない条件。子どもを持つ前は、仕事内容・職種が譲れない条件でしたが、子育て真っ最中の今は、労働時間と勤務地が譲れない条件のベスト1、2です。

娘が通っている保育園は延長保育をしていないので、最大で18時15分のお迎えです。

でも、わりとパート的な仕事で働いている人が多いのか、17時頃お迎えに行くと、全体人数の3分の1くらいになっています。なのであまり遅くなってしまうと、かわいそうかなと。現在、朝は8時頃に預けているのですが、お休みの子が多い日などは3人目だったりするのです。
だから、勤務時間的には今の勤め先の9時〜16時20分という時短は最高なのです。
しかも、勤務先まではドアトゥドアで30分。電車に乗っている時間は10分強です。
1度の乗り換えの接続が悪いのがちょっと難ですが、いざという時には1時間30分もあれば歩いて帰り着けると思います。
そう、東日本大震災の直後に仕事復帰したので、勤務地というのにはとてもこだわりました。
子どもが大きくなったら、また職探しの時の条件は変っていくだろうな、と思います。

Copyright (C)2017就職・転職時に絶対に譲れない条件.All rights reserved.