就職・転職時に絶対に譲れない条件

就職・転職時に絶対に譲れない条件

私は、今37歳ですが

就職・転職時に絶対に譲れない条件
■ 女性 37歳
私は、今37歳ですが、10数年働いた会社を出産で退職した後に、何度か転職しています。不景気なこの時代の中で、わがままが言えないのはわかっているのですが、やはり子どもが出来たことで、条件が色々と出てきますね。
出来ればなんですが、子どもが急病だったり、行事だったりする時は休みたいのです。
欲を言えば、土曜日と日曜日は休みがいいです。
本当にわがままな条件ですけど、子どもを守っていくのは母親である責任があるので、仕事への情熱だけではうまくいかないのですよね。あらかじめ条件として、雇用主にわかってもらっていれば、安心して両立できるかなと思ってのことです。
自分が独身の頃は、周りでそういう状況の人が「ちょっと迷惑」と正直思ってしまっていたのが恥ずかしいです。

あとは通勤についてです。
自宅に近い所を探せばよいのでしょうが、車がなくては不便な田舎町なので、車通勤が出来る所がよいですね。ボーナスも欲しいです。
保養施設があって、家族で利用できるかいうのも良いですね。家族を持ってわかったことですが、仕事と家庭を両立していくためには、自分と家族の健康管理はもちろんですが、普段から周囲との結びつきを大事にしなくてはなりませんね。

関連リンク

Copyright (C)2017就職・転職時に絶対に譲れない条件.All rights reserved.