就職・転職時に絶対に譲れない条件

就職・転職時に絶対に譲れない条件

就職・転職で譲れない条件は、私の場合はお給料です

就職・転職時に絶対に譲れない条件
■ 女性 33歳
就職・転職で譲れない条件は、私の場合はお給料です。
実家から通勤するのであればお給料が低くてもなんとかやっていけるかもしれませんが、1人暮らしの場合、家賃や光熱費、食費などが必要です。
一カ月、贅沢するのではなく、人として生活するために必要なお給料がもらえないような会社は、やはりどんなに仕事内容がよかったとしても、就職、もしくは転職する気にはなれません。仕事内容、勤務時間、通勤日、職場の雰囲気、これらももちろん大切ですが、どんなに職場の雰囲気がよく、完全週休2日制で定時に終わるような仕事場であっても、お給料が生活できない金額であれば、あきらめざるを得ないのです。

就職活動の際、昔からやりたい仕事で、しかも、条件もそろっている職場があったのですが、お給料の問題で諦めたことがあります。お給料も申し分なく、仕事内容、勤務時間、すべてにおいてパーフェクトな職場があればいいのですが、一般的な職場であれば、給料がよければそれなりに時間の拘束があり、体力的にも精神的にも厳しいというのが、私が転職先を探すにあたり得た結論です。

Copyright (C)2017就職・転職時に絶対に譲れない条件.All rights reserved.