就職・転職時に絶対に譲れない条件

就職・転職時に絶対に譲れない条件

独身時代の若いときと今では

就職・転職時に絶対に譲れない条件
■ 女性 36歳
独身時代の若いときと今では、就職するときに重視する条件は変わってきました。
以前は残業があってもいいので、お給料がいい職場や若い人が多い職場が希望で、そういう会社で働いてきました。

結婚して子供がいる今は、どうしても家庭優先になってしまうので、子育てに多少なりとも理解のある職場を探しています。それに、最初からそういった雰囲気の会社でなければ、周りに迷惑をかけることにもなってしまいます。だから、同世代のママくらいの年齢の人が多い職場が最適だと思っています。子育ての情報交換もできるし、お互い様なので、助け合うこともできると思うからです。

そして、残業が少ないことも譲れない条件です。
働く時間がきちんと決められていないと、家族がかわいそうだからです。
丁度いい希望する時間帯の求人は意外と少なく、お給料の多い少ないは二の次になりました。
仕事だけをがむしゃらにしてきた独身時代とは違い、子供をもって優先順位が変わりました。
私は家庭を大切にしたいので、働く時間残業の有無、働きやすい環境かどうかが重要です。

Copyright (C)2017就職・転職時に絶対に譲れない条件.All rights reserved.