就職・転職時に絶対に譲れない条件

就職・転職時に絶対に譲れない条件

就職や転職時に絶対に譲れない条件というのは人それぞれですね

就職・転職時に絶対に譲れない条件
■ 男性 38歳
就職や転職時に絶対に譲れない条件というのは人それぞれですね。私の場合は、転勤・単身赴任などがないというのをその条件にあげたいです。

私の知人は、新築の家を建築しようと手付金を払うことになっていた日に、高速道路で2時間の距離のある場所への単身赴任の辞令が降りたそうです。
ちょうど業者相手に契約と支払いなどの手続きをしている奥さんに電話をかけるのに非常に勇気が必要だったそうです。
当然、それを知った奥さんは絶句。とにかくもう手付金も払っちゃったし、ということで、結局その友人が念願のマイホームに家族と住むことができたのは、家が建ってから3年後のことでした。
幼稚園児だった息子は戻ってきたときには小学生になっていて、家も新築ではなく中古になっていた、と今でも苦々しく話しています。
そういった話を耳にすると、仕事のためとはいえ、子供の成長はとくに早いし、かわいいさかりにその成長を毎日見ることができないなんて考えられないなと思います。だから、転勤無しというのをまず譲れない条件としたいです。

Copyright (C)2017就職・転職時に絶対に譲れない条件.All rights reserved.