就職・転職時に絶対に譲れない条件

就職・転職時に絶対に譲れない条件

就職・転職をしようと考えたとき

就職・転職時に絶対に譲れない条件
■ 女性 40歳
就職・転職をしようと考えたとき、絶対に譲りたくない条件は、職場までの通勤時間です。
一般的には1時間弱という方が多いと思いますし、実際私も今まで、それくらいの時間内で通えるところを選ぶことが多かったです。

しかし以前、ほかの条件があまりにもよい仕事先を見つけて、どうしてもそこで働きたいがために、通勤時間に目をつぶって就職したことがあります。”気合でどうにかなるだろう”と考えていたのですが、実際に働いてみて、それが甘かったことを痛感させられました。

そこは自宅から1時間30分以上かかる会社でした。
遠くの場所にあるというわけではなく、交通の利便性がものすごく悪い環境だったのです。
電車を降りたあとバスに乗るのですが、その待ち時間もすごく長いため、乗り継ぎがスムーズにできません。疲れたときはバスの中で眠っていればいいとも思ったのですが、乗り越しが怖くてできませんでした。
数か月過ぎると最初のころの気合もなくなり、退職することにしてしまいました。
あの経験以来、今は仕事先を探す際には慎重に選ぶようにしています。

Copyright (C)2017就職・転職時に絶対に譲れない条件.All rights reserved.