就職・転職時に絶対に譲れない条件

就職・転職時に絶対に譲れない条件

就職・転職の際に

就職・転職時に絶対に譲れない条件
■ 男性 37歳
就職・転職の際に、ここだけはこだわりたいというものが、誰にでも一つや二つあるものです。
もちろん私にもあります。私にとっての就職・転職時に絶対に譲れない条件を述べると、それは勤務時間や休日がきちんと取れるかどうかという点です。
仕事内容については言わずもがななので、省きます。私は他人より体力がなくて疲れ易いので、きちんと休日をとってリフレッシュ出来ないというのは、本当に辛いのです。
こういうことを言うと、甘えととらえる人もいるかもしれません。

しかし、無理を押して仕事をしても、作業効率は下がりますし、同僚や上司とのコミュニケーションも悪くなるばかりです。
それに、普通に休暇を取れない会社は、他の面でも社員に過酷な労働を要求する所が多いようですし、私だったらその様な会社では働きたくないです。
ですので、人材募集の広告を見る時は、年間休日の項目は必ずチェックしています。この情報から会社の体質を垣間見ることも出来ますので、これまであまり気にしなかったという求職者の方は、今度から是非注目してみてください。

Copyright (C)2017就職・転職時に絶対に譲れない条件.All rights reserved.