就職・転職時に絶対に譲れない条件

就職・転職時に絶対に譲れない条件

仕事を選ぶときに金銭で選んでしまうと、面白味がなくなると思います

就職・転職時に絶対に譲れない条件
■ 男性 54歳
仕事を選ぶときに金銭で選んでしまうと、面白味がなくなると思います。やはり就職や転職時に絶対に譲れない条件の最上位は、やりがいではないかと思います。長い間働いていますが、日曜日の夕方になると翌日の仕事のことを考えてしまい、憂鬱になることが多かったように思えます。テレビ番組などで、自分が就いている職業が天職だと言っている人を見かけますが、とてもうらやましく感じます。好きなことであれば休日もいらないですし、多少賃金が低くても我慢できると思います。
また、興味が持てる職ならば常にそのことを考えますから、どんどん成長できると思います。仕事に就いて、生活できる金銭を稼がなければということが主体になってしまうと、人生がつまらなくなってしまうのではないでしょうか。考えてみると、人生の3分の1程度は働いている時間です。
その時間を楽しいものにするのか、つまらないものにするのかで人生が大きく変わります。その点からも仕事についてはやりがいを感じるということが私にとっては重要なことです。

関連リンク

Copyright (C)2017就職・転職時に絶対に譲れない条件.All rights reserved.