就職・転職時に絶対に譲れない条件

就職・転職時に絶対に譲れない条件

就職・転職をする際の譲れない条件は

就職・転職時に絶対に譲れない条件
■ 男性 35歳
就職・転職をする際の譲れない条件は、人それぞれ違うものがあると考えます。人より裕福な生活が何よりもしたかったり、人から羨まれ尊敬されるような社会的地位が欲しかったり、様々なものがあるでしょう。
そんな中で自分が一番に考えるものは、移動したくない、もっと詳しく言えば、転勤をしたくないというのが最も重要な要素であると考えています。もちろん逆に転勤がしたい、いろんなところを旅するように転勤で全国、果ては全世界をめぐってみたいと考える人ももちろんいると思います。ですがあえて自分は住所を変えたくないというのが、一番の条件であると考えます。
転職を何度かした事で痛感させられたことでもあるのですが、住所を変えるという行為はとても大変です。
もちろん住民票などの公的な証明の更新もさることながら、家族全員にそれまでの生活を一変するように強いなければならないという心苦しい作業も発生します。さらには何時引越しをしなければならないか判らない以上、家族のための家を買うという事もままならなくなってしまいます。
以上のことを理由として、私の中で就職・転職に際して一番の条件になるものは、転勤が可能性にないということです。

Copyright (C)2017就職・転職時に絶対に譲れない条件.All rights reserved.