就職・転職時に絶対に譲れない条件

就職・転職時に絶対に譲れない条件

転職するなら

就職・転職時に絶対に譲れない条件
■ 女性 31歳
転職するなら、サービス残業はあったとしても、せめて休日出勤タダ働きが無い会社を希望しています。
私は、過去に一度だけ職場に不満があって辞めた事があります。その際、私だけではなく8名の同僚もやめました。
理由は同じでした。
この会社では、休日出勤タダ働きが常態化しており、月に1〜2日しか休日が無いということもありました。
それなのに役職が付いている人でさえ、23万しかお給料が無いことが判明し、みんな燃え尽きたという感じでした。

この職場は、やりたいことは必ずやらせてくれますし、上司が120%のサポートをしてくれて本当にやりがいのある会社でした。
業界は塾だったのですが、私の子供も通わせたいと思うほど熱心な先生ばかりで、そういう意味では、恐らく人と比較できないほど恵まれた環境だったと自負しています。
しかし、単なる評価にしか繋がらず、どんなに頑張ってもお給料に反映されることがなかったので、ジレンマのような物を抱えていました。
そして遠距離恋愛中の彼氏との結婚が決まり、結婚式の準備が出来そうになかったため、辞めることにしました。

同僚も、やりがいは感じるものの、休日出勤タダ働きが度重なり、やはりモチベーションを保つことが難しいと感じる人が大多数でした。
恐らく、休日出勤した際に少しでもお給料に反映されたら、こんなにごっそり辞める先生が出ることはなかったと思います。

Copyright (C)2017就職・転職時に絶対に譲れない条件.All rights reserved.