就職・転職時に絶対に譲れない条件

就職・転職時に絶対に譲れない条件

転職、就職時に重要な条件は、勤務地や勤務時間に関してです

就職・転職時に絶対に譲れない条件
■ 女性 43歳
転職、就職時に重要な条件は、勤務地や勤務時間に関してです。
自宅から遠すぎては通勤が苦痛になりますし、勤務時間が長すぎると。家庭との両立が困難になるので譲れません。主婦なので、できれば5時間程度の勤務時間が理想です。
それ以上長いと気力体力ともにやって行く自信がありません。
同様に休日の日数も、最初にしっかりと確認しておきたいところです。
理想は、週休2日は欲しいので、その点は面接時に聞いておきたいですね。仕事内容も向き不向きがあるので大切だと思います。自分の得意なジャンルの仕事なら張り合いもありますが、苦手なジャンルの仕事は辛くなって途中で辞めてしまいそうです。

以前、長時間勤務で月の休みが少ない職場にいたときは、休みの日は疲れて一日中起き上がれないほどダメージを受けました。
あまりにも自分の能力に見合わない仕事は疲弊するばかりだと感じました。

正社員やパート、アルバイトと、それぞれの働き方で条件も変わると思います。いずれにしても面接時に労働条件の確認はしておきたいものです。

関連リンク

Copyright (C)2017就職・転職時に絶対に譲れない条件.All rights reserved.